長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

ワットメーターの完成・鈴鹿の大会に向けて


本日ワットメーターが完成しました!
純正LCDではなく保有していた有機ELのOLEDを付けてみました。

イメージ 1

確認のために電池に繋いでみたらきちんと表示されました。
黄色の表示がなかなかかっこいいです!

イメージ 2


仕上げに、後ろの配線が取れないようにホットボンドで固定しました。



そして、今年から大会のルールに
「ドライバーが車両から離れると、モーターの回転が止まる構造とする。」
というのが増えたのでスイッチの取付けをしました。

イメージ 3


スイッチを組み込んだので
次の走行練習で走ってしっかり作動するか確かめます