長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

プロジェクトG 初日

今日から2年生の先輩がインターンシップに行っているので
今週3日間は1年生で活動します

名付けて...。
「プロジェクトG(GENDOKI)」です!


先輩を驚かせるために初日はキャノピーのフロント部分を製作しました

イメージ 1


まずは実験ついでにこたつの発熱部分を改造して
取っ手をつけた簡易型ヒーターを製作しました。

イメージ 2

その簡易型ヒーターと扇風機型ハロゲンヒーターを使って
                おおよその形に成型しました。                   簡易型ヒーターははっきり言って温める程度しかありませんでしたが...。

イメージ 3

シーランドテープの残りが少なかったので、アルミテープを代用して...。

イメージ 4

ひっくり返してストーブで熱しながら真空引きしました。

すると...。
    
イメージ 5

 なんと!1発で成功しました!
美しい...
ぶっちゃけシーランドテープ < アルミテープでした
アルミテープ最強!

イメージ 6

しかも!シーランドテープよりも剥がし易いという...
やっぱりアルミテープは最強です!

イメージ 7

型から取り外してカウルと並べてみました
外した後も歪みがなく綺麗です。
成功した時はみんな興奮しました!



本日のプロジェクトGは大成功でした!ヤッタネ☆
先輩達喜んでくれるといいなぁ...。