長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新たな挑戦 5


GWも明け、部活動が再開しました。

さて、今回作成した新しいモーターの部品は
イメージ 7

ワイヤーを固定する「ワイヤーホルダー」と

イメージ 8

「アウターケーブルストッパー」の2つです。
この部品は名前の通りアウターケーブルを止めるのに使います。

イメージ 2

それともう一つ、タルトの型みたいな部品を
このように固定して、

イメージ 3
イメージ 1

五角形の穴をあけました。これでモーターには使えますが、
もうタルトを作ることはできません。

イメージ 5

イメージ 6

そして、ついにすべての部品が完成しました。
このすべての部品を組み合わせるとこのようになります。

他にも、
イメージ 4

秋工レーシングさんのアルマイト加工のブログを見て、
自分たちもやりたくなったのでアルマイト係の1年生がいろいろと調べています。
ただ、ほかにもやることがあるので当分先の話になるとは思いますが...。


来週には中間テストがあり、今月末には豊橋の大会があるので
部活もかなり忙しくなります。
テストで赤点とっている場合じゃありません!気張っていきたいです。