長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

卒業式!!

こんにちは!

本日、3月3日に卒業式が行われました。
原動機部は卒業式終了後に集まってもらって3年生を送る会を行いました。
1,2年生はこの日の為に記念品を製作する等準備を行いました。

今年は、3台の車体のキーホルダーを製作しました。
アルミ板を車体の形に加工を行いました。
イメージ 1

イメージ 2

加工後に磨いて、アルマイト処理を行いました。
キーホルダーの色はそれぞれの車体の色をイメージしました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 16

キーホルダーの裏面に車体の名前に加工しました。
加工中に動かないようにアクリルで作ったジグを使用しました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 17

各車体の色のカッティングシートをそれぞれのキーホルダーに貼り付け、
トップコートを3回吹き付けて、ハロゲンヒーターにて乾燥させ、
穴にキーチェーンを通して完成です。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 18

イメージ 19


そして、卒業式当日。
まずは1,2年生が1人ずつ先輩達へ感謝の言葉を送りました。
先輩達からも1人ずつ言葉をいただき、
その後、記念品や色紙、獲得したトロフィーを贈りました。
イメージ 10

イメージ 11

その後、外に出てみんなで記念撮影をしました。
今年は4台のWISOM達と撮影を行いました。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

3年生が喜んで貰って嬉しかったのですが、
その反面、寂しいと思いました。
先輩達が残した結果を上回ることができるように頑張りたいです。

最後になりましたが、3年生の皆さん
ご卒業おめでとうございます!!

(Y,I)