長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

今年初の練習走行

こんにちは!
先日親と一緒に乗ったタクシーの運転手さんが本当かどうか分かりませんが、「今年の夏は去年よりも暑くなるそうですよ。」と言っていました。
確かにここ最近暑い日が続いているので、そうなるかもしれません。
去年より暑くなるということは、飯田でも40度に到達するかもしれませんね。

さて先日の20日に、1年生が入った新体制でやる初めての練習走行がありました。

午前中に車体整備を行い、午後に練習走行に行きました。

1年生には先生の車の座席外しをやってもらいました。

車体の整備をして11時くらいに出発しました。

自転車で行く人と、顧問の先生の車に乗っていく人の二組に分かれていきました

飯田自動車学校に向かう途中で、自転車のトラブルで1人引き返すというアクシデントがありましたが、特に忘れ物することなくいけました。

自転車で20分くらいで着きます。

自動車学校の方はまるで夏のように暑かったです。

なので半そで姿でやっている人もいました。

現地に着いて走行の準備をしたら、石とクルミ拾いを行いました。

今年初めての練習走行ということで、いつもよりも入念に拾っていきました。

20分くらい石拾いをした後、練習走行を行いました。

今回は30分間練習走行を行いました。

今回の練習走行は前の文でも書きましたが、今年初めてなのでドライバーに慣れてもらうため30分間にしました。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

途中でDCDCの不調によりWISDOMがコース上で停止してしまうトラブルがありましたが、それ以外は特に大きなトラブルなく走行を終えることが出来ました。

これで練習走行が始まったので、今年の大会でもいい結果が残せるように調整をしていきたいです。

因みにこの練習走行後に、昨年卒業したOBの先輩が来て部員全員分のドーナッツを差し入れてくれました。

イメージ 10

イメージ 11

とてもおいしかったです。

ありがとうございました。

他の種類のドーナッツもお待ちしています。(冗談です)
                                             N.K