長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2012.01.23 新車製作VOL.14

 
2012年1月23日(月)
 
今日も、主な作業は先週の続きのことでしたが、
全ての作業がいよいよ大詰めとなってきました。
 
特に車体の下半分の担当のグループは、
とうとう明日、真空引きが出来る、というところまで
準備を完了させることが出来ました。
 
 
イメージ 1
 
 
車体の上半分のグループは、
ここに来て色々と不具合が見つかってきてしまいました。
 
明日からは、その不具合の対策をします。
 
 
サンドウィッチパネルを作っているグループは、
接着して立てた部分の、
余分な接着剤を削りとっている作業をしています。
 
 
また、今日から発表会に向けて、この原動機部を紹介するための
パワーポイント等を準備するグループが始動しました。
 
約1ヵ月後の発表会に向けて、
しっかりと準備をしていきたいと思います。