長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2012.04.10 新車製作VOL.16

2か月半ほど更新を休止していました。
 
申し訳ございません。
 
 
新年度最初の更新は、
今まで更新していなかった期間に行った活動を
簡単に紹介したいと思います。
 
 
まず、車体の下半分が焼きあがりました。
カーボンが上手く貼りついていないなどの不具合等はあったものの、
しっかり修正しました。
現在は、モーターなどを固定するための金属部品をつけたり、
後輪部分のパーツを少しずつ様子見ながら取り付けたりしています。
 
 
イメージ 1
 
 
 
次にサンドウィッチパネルが完成しました。
結構時間がかかりましたが、しっかりとした作りになっています。
現在は車体と接する部分を色々と微調整しながら
車体に装着しています。
 
 
イメージ 2
 
 
その他、最近はモーターや電池などの
駆動系のものの調整・準備を開始しました。
 
 
1日でも早く、走れる状態にして
新車の性能を確認してみたいです。