長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2012.04.26 新車製作No.23

 
昨日の4月25日と、本日26日の活動内容です。
 
 
昨日は20時過ぎまで学校に残り、作業をしました。
 
 
ワイヤーカットを使って金属加工をしていた部品は、
昨日完成しました。
 
 
イメージ 1
 
 
車両製作チームは、炭素貼りを行っています。
ほとんどの場所は炭素を貼り終えることができました。
あとはリヤ部分の炭素貼りをやるそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
キャノピーのチームは、
フロントのキャノピーは完成したそうで、
今日はサイドのキャノピーの製作をしました。
まだ気泡が多く入るので、
気泡が入らないようにしたいです。
 
 
そして、タイヤカバーを製作している人は、
タイヤカバーの形状が決まって、仮合わせをしています。
 
 
電池のチームは、ほとんどの電池の実験が終わり、
比較表などを作成して、データを検証しているところです。
 
 
今日も遅くまで残って作業を進める予定です。
早く完成できるように頑張ります。