長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

部品(前輪ハブ)贈呈式 株式会社阿智精機様より

 みなさんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です!

 

 原動機部のスポンサーである株式会社阿智精機様より電気自動車の前輪ハブの部品提供をしていただくこととなり、本日、株式会社阿智精機より代表取締役社長の熊谷様、工場長の佐々木様にご来校頂き、贈呈式を行いました。

 現在、本校では中間テスト1週間前のため、部長・副部長やドライバー・リーダーで会に参加しました。

 

 贈呈式で熊谷様より、高校生の活躍に少しでも協力ができうれしいとお話があり、前輪ハブ8個を部活を代表して部長が受け取りました。

 



 前輪ハブは、2つのベアリングを圧入して使用する部品のため同心度や同軸度、ベアリングの圧入面等で精度が求められます。現在使用してるハブは、製作されてから長く使用しており、ねじのところがねじ切れてしまう事故が起こりました。その話を聞いた熊谷社長よりご提案がありハブの提供をしていただくことになりました。

 各車体に合わせたカラーのアルマイト加工もしていただき、また現在使用しているハブよりも軽量のハブを製作いただきました。このハブを使用し、今年度の10月15日に行われる「2023 Ene-1 MOTEGI GP」で優勝目指して頑張ります!

 

 

 

www.achiseiki.co.jp

 

 

 今回もご愛読ありがとうございました。