長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2013 Econo Power in GIFU 結果報告

シャッス!
 
遅くなってしまいましたが
昨日、日本ライン自動車学校で行われた
2013 Econo Powere in GIFU
大会の結果を報告させていただきます
 
 
 
 電気自動車クラス 高校生部門
 
優勝    WISDOM        長野県飯田OIDE長姫高校 原動機部
準優勝   Car's IN        長野県岩村田高校
三位    ニュートリノKY      愛知県立豊田工業高校 自動車科
四位    Ver.GANMA           長野工業高校 環境システム班
五位    BOLT         長野県飯田OIDE長姫高校定時制 電気工芸部
六位         OR-4         浪工学園星翔高校電気科 課題研究部
 
 
 
ハイブリッド・カークラス高校生部門
 
優勝    WISDOM-SP        長野県飯田OIDE長姫高校 原動機部
準優勝   Greeen HV         三重県伊勢工業高校 機械部
 
 
 
 
結果はWISDOM-SPが
ハイブリッド・カー部門において優勝しました
 
イメージ 4
 
イメージ 6
去年の先輩方が優勝して
僕たちもしなきゃいけないというプレッシャーがありましたが
優勝することができました
初めての大会でとても緊張しましたが
走っているときは楽しく45分間があっという間でした
ドライバー K
 
 
 
電気自動車クラスでは
WISDOM が高校生部門において優勝しました
 
イメージ 7
 
イメージ 8
1年生主体で臨んだ初めての大会でしたが
高校生部門優勝という結果で終えることができました
しかし、一般クラスとの差が5周あり
とても悔しい思いをしました
これからは研究を重ね
来年はコースレコードが出せるように頑張ります
ドライバーN
 
 
 
 
同じく電気自動車クラスには
定時制のみなさんたちも参加しました
イメージ 1
 
イメージ 2
定時制の方々は忙しく
活動時間が限られていましたが
去年の周回数を上回る35周できました
 
 
全日制と定時制は普段、交流することが少ないですが
今回の活動を契機にお互い協力しあいたいです
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
 
最後に、大会主催者の皆様
私たちを支えてくださった皆様
一緒に競争しあえたチーム各位様に
感謝の意を表して
結果報告を終わらせていただきます
 
 
ありがとうございました