長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新たな挑戦 8 アルマイト処理本番 ②


モータ製作も終盤に差し掛かってきました。

イメージ 1

どんどん部品をアルマイト処理しています。
赤色や金色などだんだんカラフルになってきました。
一応カラーコンセプトもあります。

現在、緑色や金色を混ぜて黄緑を作ろうとしていますが
なかなか上手くいかないので実験中です。


その他にも、
イメージ 2

MITSUBA様に送ったモーターが磁石がついて返ってきました。
モーターも巻き終わったので完成にまた一歩近づきました!
「うまくいくかな?」という不安と
「早く完成したものが見たい!」というワクワクの二つがあります。
鈴鹿の試走会に間に合わせるために若干急がなければなりません。

イメージ 3

それと、前回紹介したスプロケットをもう一台分作成するので
先輩方が相談しながらCADで図面を描いています。
なんども描き直して一番いい形を求めていました。

大会まで指で数えれるくらいになってきました。
今のところ大会当日は曇り時々雨で降水確率は60%なので
当日に晴れてくれるのが一番なのですが、雨対策もしっかりしていきたいです。