長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

エコカーレース総合大会 前日準備+アルマイト処理本番 ③


ついに豊橋の大会が明日に迫りまりました。
と、いうことで本日は大会前最後の練習走行と明日に向けての準備をしました。

イメージ 2

イメージ 1

練習走行では、ギア比や走り方などに注意して最終確認をしました。

イメージ 3

1年生も走行記録をグラフにしてまとめたりと頑張っています。

イメージ 4

イメージ 5

練習走行から帰ってきたらタイヤを磨いたり
カウルを拭いてラップを掛けたりして明日に備えて、

イメージ 6

イメージ 8
車に車体や荷物を載せました。
忘れ物がないように何度も持ち物を確認しました。


その他にも、
イメージ 7

新しいモーターの部品のアルマイト処理が一通り終わりました。
後は組み立てるだけです。

イメージ 9

もう一つ、実験に使用するためのモーターを支える柱も同時進行で製作しています。


明日の豊橋の天気はYAHOO!の天気予報によると曇り時々雨で
競技開始の時の降水確率が0%でした。
ただし、朝0-6時の降水確率が70%と高く路面が濡れている可能性があるので、
防水対策もしっかりとやって今年も良い成績を取りたいです。