長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

先週の出来事

先週は桜姫祭の準備がありブログをあげることができなかったので、

先週の出来事をまとめて紹介したいと思います。


イメージ 1

まず、7月7日に
いいだFMの「Report ターミナル」という番組に参加してきました。
豊橋の大会の感想、勝因や強み、鈴鹿の大会に向けての意気込みを話したら
10分はあっという間でした。
放送の後、記念写真も撮らせていただきました。


そして、7月10日、11日、12日には桜姫祭がありました。
11日、12日の一般公開では競技用車両の紹介のほかに、
「はなびくん」「まなぶ君」の展示もしました。
イメージ 2

「はなびくん」の方は今年もたくさんの来場者の人が乗ってくれました。

実は後ろにもう一つ台車がついていたのですが、
短時間で製作したものだったので耐久力がなくすぐに取り外してしまいました。
悔しいので冬の間のオフシーズン中に新しく作り直し来年リベンジします。

イメージ 3

「まなぶ君」の方も昨年より多くの人が乗ってくれました。
しかし、トルクが足らず進まなかったり走った時の揺れがひどかったりしたので、
こちらも冬の間にまた新しく作り直して乗り心地をよくします。

イメージ 4
係の仕事でいない人もいましたが集合写真も撮りました。
今年の桜姫祭りは反省点も多く見つかりましたが、
それでもお客さんに喜んでもらえたので成功かな?と思います。
( I )