長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

大会に向けて

文化祭も終わり、鈴鹿の大会まであと2週間になりました。

イメージ 1

イメージ 2

現在、この前の鈴鹿の試走会でキャノピーが傷ついてしまったので
また新しく作り直して貼り付けています。
1年生に作り方を覚えてもらいたいので、
2,3年生が教えながら1年生にやってもらいました。

他にも、
イメージ 3

DDモーター用のタイヤカバーを作っています。
本日は鍋の裏側に離型剤を塗って
新たに購入した130℃硬化のプリプレグ(スーパーレジン工業製)
体温で温めて貼り付ける作業をしました。
気温が高いおかげか冬に製作した時よりもすんなりといきました。
ちなみに2年生は作れません...。


鈴鹿の大会で3年生は引退してしまうので
それまでに1,2年生はしっかりと引継ぎができるようにしたいです。
( I )