長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2017 桜姫祭

こんにちは!
今回は先日行われました
桜姫祭(おうきさい)での原動機部展示ブースの
様子をお届けします。

今年も1,2年生が主体となって準備を進めてくれました。
展示ブースでは
遊覧バス、動く机「まなぶ君」、ピカチュウカー
競技車両展示&乗車体験、アルミ缶風車販売を行いました。

今年の遊覧バス名はKAKERU
イメージ 1

1年生が頑張って製作してくれました。
昨年よりも完成度が格段に上がっています。
当日も1年生が運転手をしてくれました。
今年もたくさんの方に乗っていただけました。
イメージ 2

まなぶ君は昨年まで使用していた
モーターは調子が悪く、使用できそうにもなっかたので
同タイプで余っていたものに変更し、
ピカチュウカーは固定用ロープを締め直して展示しました。
まなぶ君は思ったより走れませんでしたが
乗ってくれた方はとても楽しんでいただいていたので良かったです。

さて、昨年より始めたアルミ缶風車販売ですが
イメージ 3

今年は見事完売することができました。
昨年より値段を下げたことと
セットで買うと安くなるなど工夫したのが良かったのかもしれません。

今年も原動機部展示ブースは大盛況でした。
この調子でぜひ来年も頑張ってほしいです。
(Y.Y)