長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

部品作り

こんにちは
今週はとても寒い日が続いて部室にあるストーブもフル稼働しています。

さて、今日は自分たち一年生が取り組んでいる活動の一つである部品作り
の方を紹介したいと思います。

イメージ 1
ひとつめは、コントローラケースです。
ひとつひとつの部品がパズルの様になっていて担当している部員は
かなり手こずっているようです。
イメージ 2
今はまだ図面ですが、形になった時がとても楽しみです。

ふたつめは、ハンドルまわりの部品です。
イメージ 3
イメージ 4
上の写真の方の面はうまく成功したのですが、
下の写真の方は見てわかるように穴の位置がずれてしまいました。
この部品は自分が担当したのですが途中の操作を
忘れてしまったので穴がずれてしまったと思います。
なので今回の失敗を踏まえてまた一から作っていきたいと思います。

今回初めてブログを書いたI坪です。
短い文章でしたが改めて文章を書くことの難しさを知りました。
次回はもっとわかりやすく書けたらと思います。
                                             
(I坪)