長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

カウル置台

こんにちは‼
11日から新しくカウル置台を作り始めました。
まずは材料を切るためにケガキをしました。
イメージ 1

ケガキをする際に材料の寸法が正方形ではなかったため、
ケガキをするのがとても大変でした。

ケガキをした後は材料を切りました。
材料を切るのには丸のこ盤を使用しました。
イメージ 2

丸のこ盤を使うのは初めてで少し怖かったのですが、
綺麗に切ることができました。

材料を切りだした後は、
木工用ボンドで仮止めしてからビスで固定することにしました。
イメージ 3

木材が割れてしまったり、ビスが上手にとめられなかったりと
失敗してしまうことがありました。

様々な工夫をしてうまくビスどめができるようになったので、
さらに工夫を重ねて良いモノを作りたいと思います。
(K.T)