こんにちは!
今回はKV-BIKEの坂道を利用した練習走行を行いました。
鈴鹿の試走会では4周の走行ができましたが、
ホームストレートの下り坂で
ボリュームを絞り惰性で走行すると減速してしまいました。
原因はフリーハブを使わずギヤ駆動にしたので、
コングトルクの抵抗だと思います。
そこで、ギヤボックスの中の一つのギヤに
ワンウェイクラッチベアリングをうめこみました。
これでコギングトルクの問題は解決しそうです。
今回の練習では
2名のライダーの話によると
「走行に慣れることはできたが課題が残った」
とのことでした。
練習走行の時の動画があるのでご覧ください
鈴鹿本番までに今回出た課題を
解決をさせていきたいと思います。
次にKV-BIKEの名前が決まったので発表します。
その名も・・・
「WISDOM-BIKE(うぃずだむばいく)」です!!
WISDOM-BIKEのデビュー戦は鈴鹿になります。
車体の調整を抜かりなく行い、いい結果を残せるようにがんばりたいです。
とは言っても、もうすぐ茂木の試走会。
こちらの準備も頑張っていきたいです。
(Y,I)