長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

茂木試走&鈴鹿本戦に向け

こんにちは!
桜姫祭も終わりようやく大会に集中できるようになりました。

今は8月1日の茂木試走会に向け
主力となる1,2年生を中心に準備、活動を行っています。
今回の茂木ではKV-2部門に1年生チームを起用することになりました。
イメージ 1

1年生ということもあり毎日試行錯誤して頑張っています。
あまり日がないので
1回1回の練習を大切にやってほしいところです。

一方8月6日の鈴鹿に向けても準備を進めています。
先日行われた試走では電池の溶接部分が外れるという
トラブルが多発してしたのでその防止策として
新タイプ?の電池を製作しています。
イメージ 2

イメージ 3
従来の電池はスポット溶接のみだったのですが
新タイプは溶接部の上にはんだを流し
簡単には取れないようにしました。
これがうまくいってくれることを願います。

毎日暑い日が続いています。
1日の茂木試走は1.2年生だけの遠征になるので
しっかり準備を整えて臨んでほしいです。
そして、6日の鈴鹿本戦は3年生最後の大会になります。
悔いの残らないよう妥協せず入念に準備をしたいです。
(Y.Y