長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

土日は鈴鹿サーキットを試走しました

こんにちは!

土日の部活の昼休みに鈴鹿サーキットの試走を行いました。

ですが、実際に鈴鹿サーキットで練習をした訳ではなく
PS4グランツーリスモsportsを使って練習走行を行いました。

実際の鈴鹿サーキットで走ることは試走会と本番だけで
それ以外の機会では走る事ができないので
グランツーリスモを使って鈴鹿サーキットのコースを覚えることにしました。
PS4は部員の所有物です。)
イメージ 1

WISDOMなどと同じくらいの速度の車(FIAT500)を使いました。
筆者はGTsportsを持っていませんが、
レーシングシュミレータと言われるぐらいすごい再現度が高いと思いました。
(Y,I)