長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2018Ene-1GP SUZUKA 試走会に行ってきました!

こんにちは!
テスト期間があり更新が遅れました。
今回は6月11日に行われた
Ene-1GP SUZUKAの試走会の様子を
紹介します。

今回も前日に現地入りしました。
パドックに車体を下ろす作業を行いました。
小雨が降って、台風も近かったので少々心配しながら
鈴鹿サーキットを後にしました。

夕飯は1年生の歓迎会を行いました。
イメージ 1

メニューはお好み焼き&もんじゃの食べ放題でした。
自分達で作るという形式だったのですが
出来る人が率先して焼くなどし、
皆楽しそうに食べていました。

そして試走会当日の朝
天気の方は曇ってはいたものの
雨は降っていませんでした。

朝6時にホテルを出発しサーキットに向かいました。

到着してからは走行に向けての準備を各自の車体で行いました。
イメージ 5


午前中の走行は、路面がウェットだった為
タイヤをレインタイヤに替えての走行を行いました。
イメージ 2

WISDOMがスピンをして、尻尾を破損してしまいましたが
イメージ 4
ドライバーのコース確認や、コースの慣れ等
様々な確認ができ、途中からは、路面ドライになり
多少のデータが取れて良い走行になりました。

午後の走行に向けて、
車体の応急処置等をしたりや昼食を食べたりしている時に
雨が降ってしまいましたが、
空き時間が2、3時間あり、
路面が乾いたので、タイヤをノーマルに戻して走行しました。

午後は路面の心配が減ったので時間を目一杯使って走行をしました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ですがスプーンコーナーでWISDOMαがパンクをしてスピンをしていまいました。
原因は現在調査中です。
他の車体にはトラブルなく無事走行を終えることが出来ました。

KV-40の走行の後はKV-bikeの走行でした。
バイクは特に問題なく走行を終えることが出来ました。
イメージ 3


今回の走行会では
本番につながるデータをとることが出来ました。
KV-40でWISDOM、WISDOMαが
スピンしてしまい車体の方が
破損してしまったので本番までには
補修して課題の方もあるので
万全な状態で本戦に挑みたいと思います。

(T.K)