長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

ピカチュウバイクと天伯スイカ

こんにちは!
最近自分は餃子を酢と胡椒で食べるのにはまっています。
こうするとさっぱり食べれるのでお勧めです。
こういうじめじめして蒸し暑い時期は冷たいものだけでなく、酸味のあるさっぱりしたものもいいですね。

さて先日の休日部活で展示するピカチュウバイクの準備をしました。

今回の休日部活では、Ene-1ChaiiengeMOTEGI大会の試走会が7月29日にあるのでドライバー決めをするつもりでしたが、雨がずっと降っていたので今回は行いませんでした。

ピカチュウバイクは普段原動機室に保管してあるので、整備等をするためにミニ工房に移動しなければいけません。

ピカチュウバイクを原動機室から出し、外からミニ工房に入れました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

原動機室から出すときやミニ工房に入れるときに段差があったので、それを越えて移動させるのが大変でした。

さらに昼休みでは前にブログに書いた豊橋で行われた高等学校エコカーレース総合大会でいただいた天伯スイカを食べました。

机がぬれてしまうので外で切り分けました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

甘くみずみずしくてとてもおいしかったです。

この時強い雨が降っていたので服などがぬれてしまう人もいました。

1人2切れ以上もらったので結構満腹になりました。

来年も豊橋の大会でスイカを獲得できるようにしたいです。

そして、7月13日と14日に行われる本校の文化祭の、回遊バス等や展示品がまだ完成してないので、文化祭までに間に合うようにしたいです。
N.K