長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

第21回高等学校エコカーレース総合大会

 皆さんこんにちは!飯田OIDE長姫高等学校原動機部です!

 

 先日の11月11日に愛知県豊橋市で行われた第21回高等学校エコカーレース総合大会に参加してきました。

 

 今回の豊橋の大会当日は天候には恵まれましたが、風がとても強く普段あまり経験しない状況での大会となりました。

 

 

結果、、、

 

BOLTが強風で安全のためリタイア

 

オープンクラス(制限なし)で一位になりました。

 

 

BOLTドライバー

中の人「今回の大会の感想を教えてください」

 

BOLTドライバー「今回は現地の天候の関係でBOLTは公式練習、決勝ともに走行することができず、悔いの残る大会となりました。しかし、自分の出る予定だったエコハイクラスのレースを見る側としてまわったことにより、他のチームさんの走行などから自分なりに学ぶことができた貴重な体験となったのが良かったです。オープンクラスではWISDOMが優勝することができたのでとても嬉しかったです。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。」

 



 

WISDOMドライバー

 

中の人「今回の大会の感想を教えてください」

 

WISDOMドライバー「今回の大会は、前日まで修学旅行だったため、体調があまり良くなかったが、一年生が完璧な準備をしてくれたおかげで運転に集中することができ、接触や急ハンもない落ち着いた走りができた。昨年三位と悔しいレースだったので、優勝できてうれしい。」

 

 

 今回の豊橋の大会では強風のためBOLTがリタイアしてしまいましたが、オープンクラスではWISDOMが一位をになることができました。今回の大会でも改善すべきところがたくさんあったので、それらを改善していきたいです。

 

 

 今回もご愛読ありがとうございました!

 

 ちなみに、今回の走行中の写真はOBの先輩に撮影して頂きました。ありがとうございました。