長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

部活動発足会と新入生入部

 こんにちは!

 

四月も下旬になり、温かく過ごしやすい日になってきました。

 桜もほとんどが散ってしまい、道路には散った花びらで覆われていました。気が付いた時には、もうなくなっていてなんとも儚いものです。そういったところが美しいところでもありますね。

 

 さて入学式から約2週間が経ち、1年生たちは部活動を選択する時期になりました。

 そんな1年生たちを迎える部活動発足会を16日に行いました。今年度原動機部にはどれだけの新入生が入部したでしょうか。昨年度は、3人の新入生が入部をしましたが今年度も少人数になってしまうのではないかと心配していました。ですが今回、なんと...

 

7名の新入生が入部をしてくれました!

 

f:id:oidegendouki:20210419180506j:plain

 

 発足会では自己紹介や顧問の先生の紹介、部活動説明など行いました。終わった後は別室で映像を通して、大会の様子や細かな作業内容などを見てもらいました。

 

f:id:oidegendouki:20210420175817j:plain

 

 新入生の皆さんには早く仕事を覚えてもらって、作業に参加してもらいたいと思います。2、3年生も新入生への指導を頑張っていきたいと思います。

 

1年生:7名  2年生:3名  3年生:11名 

計21名で、より活発な活動をしていきたいと思います。

改めて、飯田OIDE長姫高校原動機部をよろしくお願いします。