長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

PowerPointとカーボン

こんにちは
約2週間ぶりの投稿となります。

本日はパワーポイントとカーボンプレートの製作について取り上げようと思います。

イメージ 1

パワーポイントはそれぞれ出来上がったところから、いったん先生に提出して、
意見やアドバイスをもとに完成度の高いものを製作しています。
新しく入るであろう1年生にも説明するパワーポイントでもあるので、
専門的な単語など普段気にならないところまで気にしてしまうことが多いです。
しかし、期限は限られているので製作のみに時間を掛けすぎないようにしつつ、
その中で完成度の高いものを作っていきたいです。

イメージ 2

最近私たちはアルミ部品をカーボン化して車体の軽量化を進めています。
今回はカーボンプレートを1枚作ってみました
が、
結果としては「イマイチ」でした。
理由としては、面が平行ではなかったからです。
平行になるよう工夫をしましたが、うまくいかず...
現在どうしたらいいのか考え中です。

(M下)