長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

駅伝大会

どうも、ご無沙汰しています。
今日までテストがあり、最近ブログの更新が滞ってしまいました。すいません。
今回書くブログ内容は一週間以上前の出来事になっています。

先月18日に駅伝大会が行われました。
わが校はじめての駅伝大会という事で、部活やクラスの有志で参加がありました。
私たち原動機部は、当初それぞれ3台のマシンがあるので、
3チームで参加する予定でしたが、インフルエンザが部活で蔓延した影響で、
1チームのみの出場となってしまいました。

イメージ 1

これから全力疾走するので準備体操を念入りに行っています。
緊張感が漂う写真が取れたと思います。

イメージ 2

駅伝は学校の周りの道を5周した合計タイムで競います。
コースはアップダウンが激しく、きつい上り坂や、長くだらだらと続く緩い上り坂がありランナーを苦しめます。
普段運動をしていない私たち原動機部のメンバーにとってはかなり厳しかったです。
といっても、担当の私はあまりにも足が遅く、体力もないので本番では応援に徹していましたが...

イメージ 3

走る前は元気だった部員も、走った後にはすっかり燃え尽きてしまい、
応援している部員に水を欲しがるなど、相当大変だったことがうかがえます。

私たち原動機部のリザルトは、総合17位でした。
ランナー全員が、けがなく全力で駅伝を終えることができ、
(アンカーに対してゴールテープが用意されておらず、ゴールテープを切れないというハプニングもありましたが)楽しく大会を終えることができました。

いつも、走るといっても電気自動車の大会で、自動車を走らせている私たちですが、自らの足で走る大会もいいものだと感じました。
 
どうも、連続二度目の担当者、G.Iです。
私は、今回の期末考査に向けて考査期間中に家でお座敷にこもって勉強をしていたのですが、はっきり言って今回の考査、成績が不安です。
ひやひやしつつ、これからも頑張っていきたいです。

(G.I)