長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

卒業

久しぶりにブログを書きます 部長です。
早いものでもう3月、最近は暖かい日が多いので桜が咲いたところもあると聞きました。


昨日はお世話になった先輩にトロフィーの授与と集合写真を撮りました。
イメージ 1

3年生の先輩は約3年間、部の先頭に立って結果を残してきたので
トロフィーの量も多かったです。
先輩にトロフィーを渡すときにたくさんの思い出が頭をよぎりました。

イメージ 2

トロフィーを渡した後は部室の前で集合写真を撮りました。
締めくくりにはちょうど良い写真が撮れたと思います。


そして本日は、卒業式でした。
イメージ 3

イメージ 4

先輩方と部員には少し早く集まってもらい、スーツ姿の先輩方のみの写真と
集合写真を撮りました。
もう卒業だと思うと寂しくなりました。
式が終わった後は、先輩方に色紙を渡して握手もしました。

冒頭でも言っていますが、早いもので3月です。
毎日の部活、大会やテスト、発表などのイベントの参加などをしていたら
あっという間に1年がすぎたような気がします。
先輩から部を引き継いでからは部員をまとめたり、先のことを読んで行動することの大変さを身に染みて感じました。
来年は私たち2年生が最上級生として先頭に立ち、
今の1年生や新しく入るであろう部員を引っ張っていく番です。
先輩方が残してくださった技術や功績を、維持またはそれ以上を達成できるように、頑張ります。


最後になりましたが、3年生の先輩方
3年間お疲れさまでした!
そして、
これからも頑張ってください!


このブログを書いているときこれまでの思い出がよみがえってきて
涙が止まらなかったです。本当にありがとうございました。

(部長)