長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新学期に向けて大掃除

こんにちは
あっという間に三月が終わって四月に入り新学期が始まります。
新学期ということでで日ごろ部活で使っている場所の掃除をしました。

イメージ 3

掃除の風景です。
机の下や部屋の隅、いつもはしない雑巾がけもしました。
かなり埃が溜まっていてたくさん取れました。

イメージ 4 
掃除前の部室ですが机の上が整理されていなく汚かったのですが、

イメージ 5

掃除後は机の上も片付き広くなったように感じます。

イメージ 1

イメージ 2

他にもいつも使わせてもらっている実習室を掃除したり
部室前の廊下をみんなで雑巾がけしました。

イメージ 6


こんなにも大掛かりな掃除は初めてでしたが、
いつも使わせてもらっている身として綺麗にできたので良かったです。

掃除中、放送が入り転勤する校長先生の最後のお見送りに
部活のみんなで行きました。


そしてこの度、新しく顧問の先生が一人付いてくれることになり
顧問の先生が、四人になりました。
これで部活のみんなに、よりいっそう熱が入ると思います。

本日ブログを担当したI'maです。
ついにブログ当番が私に回ってきました。
初めてで言葉に困ることもありましたが部長の助けで何とか
書き上げることが出来ました。