長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

結成式and発表会

こんにちは
おととい、クラブ結成式がありました。
先週から部活動見学が行われており、
期間中にたくさんの一年生が見学に来てくれました。
何名入ってきてくれるか楽しみでもあり不安でもありましたが、
なんと!9名入部してくれました。
これで3年生6名、2年生11名、1年生9名の計26名となりました。

イメージ 1

全員自己紹介を行い、それぞれの今後の目標などを発表してくれました。
2、3年生からは一年生への期待や大会への意気込みを言っていました。
一年生は早く部活に慣れ、
先輩方をしっかりサポートしていきたいなど言っていました。
次に、一年生には鈴鹿の大会の動画を先生の説明も交えながら見てもらいました。
みんな興味深く見ており、少しでも大会の雰囲気がわかってくれればいいなと
思いました。

イメージ 4

イメージ 2

この後一年生に質問を行ったところ、
この部活のブログを見たことがある人がいませんでした。
少し悲しかったです。
より多くの人たちに見てもらえるブログを書いていきたいと思いました。




そして今日、一か月ほど前からまとめていた、
パワーポイントの発表会を新しく入った一年生も交えて行いました。

イメージ 3

発表時にトラブルが起こったグループもありましたが、
グループごと内容をしっかりまとめて詳しく発表していて、
聞いている側もわかりやすかったです。
この発表会で
一年生は、少しでも自分のやりたいことを見つけて、
興味を持ってくれたらいいなと思います。
2,3年生は大会や車体の構造などの再確認ができたのでよかったです。


本日、初めてブログを担当しましたN.Yです。
言葉がうまくまとまらなかったりしたけれど、
無事に終えることができてよかったです。
来週の土日は久しぶりの練習走行の予定があります。
練習走行車体製作ともにミスなくできるよう頑張っていきたいです。

(N.Y)