長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

桜姫祭1日目終了

日は桜姫祭一般公開1日目でした。
朝から雨が降っていたので大体育館の一部を借りて
アルミ缶風車の販売と車両の展示、乗車体験をしました。

イメージ 1

ひまわりちゃんとまなぶ君、ピカチューカーは
スペース等の関係で展示を断念することにしました。
展示する際は風車販売、車両説明、乗車体験に分かれました。
風車販売と乗車体験は初めての試みでしたし
いつもとは場所が違うためお客さんが来てくれるか不安でしたが
開場すると意外にお客さんが来てくださり、
風車販売では今日のお土産に買っていかれる方がいたので良かったです。
乗車体験では子供たちがたくさん乗ってくれました。
みんな目を輝かせて、楽しんでくれました。


その後、午後2時くらいに雨が上がったので
展示ブースをいつもの昇降口前に移動しました。

イメージ 2
乗車体験コーナーの様子です。

イメージ 3
アルミ缶風車販売の様子です。
思っていたよりも多くのお客さんが興味を示してくれました。
値段も当初の予定よりも下げたこともあってか売れ行きが良かったです。

イメージ 4

昇降口前に移動したのでひまわりちゃんも展示しました。
ひまわりちゃんが登場すると
子供たちが嬉しそうに集まってきました
ひまわりちゃんはわずかな時間しか運行できませんでしたが
それでも子供たちが楽しそうに乗っていたので良かったです。

一日目は雨スタートで残念でしたが午後は雨が上がったので良かったです。
明日は晴れる予報なので熱中症に十分気を付けてやりたいと思います。
(Y,Y)