長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

休みが明けて...。

お盆が明け...
やや休みボケな感じのまま部活が再開しました!



イメージ 1

部活の休み前に製作したモーターを実際に回してみましたが
思ったように回らず...。

イメージ 2

1度取り外してしてみたところ
コアが原因だということがわかったので修正中です。



さらに、岐阜の大会に向けてBOLTを出してきました!

イメージ 4

久しぶりに整備をしたら後輪のギアが錆びていたので
錆を溶かしてから錆止めの為に油を塗りました

イメージ 3

他にも、BOLTを新しい足回りにするためにドリルで穴を拡張しました。
ずれないように穴を開けるが難しかったです。
今まで使用していたパーツは使えないので、新しく作り直します


そして、あと茂木の試走会まであと1週間しかないので
残りの時間で間に合うようにしたいです