長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新たな挑戦 11


ついにDDモーターのセンサ合わせが終わり、実際に走ってみました!

イメージ 1
イメージ 2

DDモーターでの初走行は、走り出しが滑らかで予想していたよりも早く
且つ音が小さいとロスが少ないように感じました。
それと、今回は普段3年生がやっているエネマネを2年生が挑戦しました。
まだうまくいかずに戸惑ったりしましたが、早く覚えてきちんと引き継ぎたいです。

イメージ 3

それと、そろそろ1年生からもドライバーを選び出したいので
本日BOLTに1年生が乗って実際に教習所を走りました。
ドライバーはいったい誰になるのか、気になるところです

他にも、
イメージ 4

鈴鹿で使用する電池の種類が変わったので、
スポット溶接でまた新しく電池パックを作っています。
試走会まで日も短いですが、焦らずしっかりと作っていきたいです。


7月には「桜姫祭」があるので、そちらの準備もしていきます。
それに合わせて1年生にもこのブログをやってもらいたいと考えています。