長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新たな挑戦 10+副賞いただきました!


先日の豊橋の大会でいただいたスイカをみんなで食べました。

イメージ 1
イメージ 4

自分が今まで食べたスイカは皮に近くなるにつれて甘みが薄れてきたのですが、
このスイカは皮の方まで甘くておいしかったです。
さすがブランド物って味でした

そしてついに...
イメージ 2

新しいモーターの組み立てが終わりました!
もうすでに分かってた方もいるかもしれませんが、
新しいモーターとはDD(ダイレクトドライブ)モーターの事でした。
このモーターは本校では初めて作成しました。

イメージ 3

現在、センサ合わせをしています。
来週に鈴鹿の試走会があるのですが、その前に練習走行で一回は走っておきたいので、それまでには間に合うようにしたいです。