長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新しいカウル製作4(最終回)

8月から作っていた新しいピラーレスのカウルが昨日の夜やっと完成しました!

イメージ 1

なので、今日の朝早速車体にかけてみました。

イメージ 6

もう気づいた方もいるかと思いますが、
ドライバーの頭の辺りに「A」のようなデザインがあると思います。
これは「advance」の「A」から来ていて「advance」には、
人や物事を進めるという意味があり、
新たなステージに進めるようにという願いを込めてつけたそうです。
WISDOMⅡ改めWISDOMⅡadvanceと言ったところでしょうか?

さて、
今回貼った青のラインは、若干カーブしているところが多かったので、

イメージ 2

イメージ 3
 
このようにマスキングで大体の位置を決め、それを目安にして貼っていきました。

イメージ 4

マスキングの幅に合うよう何度も測って貼っていきました。
一つのパーツを貼るのにかなり時間がかかってしまい、
完成がギリギリになってしまいました。
ですがその苦労の甲斐もあってか、とても良いものに仕上がりました。

そして今日、その完成したカウルを被せて練習走行に行ってきました。

イメージ 5

イメージ 7
途中スローパンクというハプニングもありましたが
予備のタイヤに履き替え完走しました。
なおこのカウルは茂木が公式戦初走行になります。
いい結果をお伝えできるよう頑張りたいと思います。

そして先日18日に原動機部初となる女子部員が入部しました。
新しい仲間も増え11月の大会に向け頑張っていきたいと思います。

( y )