長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

体験入学でのPR

こんにちは!

十月に入って部活が終わる時間になってもまだ明るかったのが真っ暗になるようになりました。夜になるとかなり寒くなりますので、風邪をひかないよう暖かくして寝ましょう。

さて、話は変わりますが9月19日に体験入学がありました。今回は体験入学の順路に車体や部活について書かれたパネル、実際にモーターを回すなど工夫をしながら展示しました。体験入学終了後は部活動見学に4人見学に来てくれました。来てくれた中学生には、部活では何をしているか、どんな車体があるかなど説明しました。今年は一年生の人数が少ないという事もあり、新入部員の確保に力を入れ部活動の宣伝活動を行っていきたいです。

 

f:id:oidegendouki:20201006181131j:plain

 

f:id:oidegendouki:20201006181038j:plain

f:id:oidegendouki:20201006181111j:plain

是非、飯田OIDE長姫高校原動機部に来てください。

先週はテストがありました。テスト前は一週間は部活を休部しなくてはいけませんので今週から部活を再開しました。今目標にしている新車体製作を再開し車体設計班が新車体の設計が決定してきたので今月中新車体を作る上で必要な型の作成を考えています。ですが、型をどう作るか定まっていないので何人かで型の作り方などを調べています。十月下旬には車体製作に取り掛かれるよう素早く正確に進めていきたいです。