長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新入部員のみなさん!ようこそ原動機部へ


1年生の部活見学期間も終わり、ついに入部の時が来ました!(2日前)


イメージ 1

原動機部には10人が新たに仲間入りしました。
2,3年生の予想した人数よりも多かったので、びっくりです。
入部初日は動画を見て部活のことを知ってもらい、

イメージ 2

イメージ 3

2日目からはタイヤ磨きや、電池ケースを作ってもらったり、
車体について教えたりしました。
ほかにも2,3年生は昨年の大会の様子なども話したりしました。
こうして1年生と話すと自分の入りたての時を思い出します

イメージ 5

イメージ 4

そして本日土曜日は飯田自動車学校様に行き、久しぶりの練習走行をしました。
1年生にも練習の雰囲気を知ってもらいました。
豊橋の大会も近いので気を引き締めていきたいです。

部員が14人から24人になり部活も一気ににぎやかになりました。
1年生もやる気のある子が多いので今後が楽しみです。