長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

文化祭展示

こんにちは!
最近全国的に日照時間が短くなっていますね。
なのでそれが原因で東京などでは野菜が高騰しているようです。
やっぱり日が当たるというのは大事なことなんだなと改めて思いました。
梅雨明けしてほしいものです。

さて先日の13・14日の2日間にわたり、第7回桜姫祭が行われました。

今年も原動機部ではWISDOMα・WISDOM 等の競技車両の展示・試乗体験と、活動紹介のパネルの展示、部活紹介のビデオの投影、トロッコの展示、回遊バスの運行、ピカチュウバイクの展示を行いました。

昨年やったアルミ缶風車の販売は今回は行いませんでした。

1日目は例年通り競技車両や活動紹介のパネルを昇降口前で展示をしました。

ロッコは正門前の駐車スペースで展示しました。

今年の回遊バスはリニアモーターカーのL0系を模して作りました。

名前はエルゼロちゃんです。

イメージ 1

イメージ 2

競技車両の展示では1日目はWISDOMα・WISDOMⅡ・WISDOM-BIKEの3台の展示を行いました。

競技車両の試乗体験はWISDOMⅡで行いました。

10時から一般公開だったので9時ごろから準備をしました。

競技車両は校舎内を通り展示会場までもっていきましたが、それ以外は外から持っていきました。

なのでトロッコは外から持って行ったのですが、とても重かったので持っていくのが大変でした。

競技車両の展示の方は子供だけでなく、大人の方々も興味津々に見てくださっていました。

ロッコの方は小さい子供だけでなく、在校生も乗ってくれていました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

午後から雨が降ってしまい、回遊バスは途中で中止になってしまいました。

2日目は天気が心配されたので、大体育館で回遊バスの運行以外をしました。

回遊バスがない代わりに、1日目で展示しなかった車体を含めた全車体を展示しました。

さらに乗車体験もWISDOMⅡとBOLTの2車体で行いました。

WISDOMⅡの乗車体験では、カウルをWISDOMⅡとWISDOM -SPの2種類用意して、どちらか好きな方を選んでもらって被せるようにしました。

同じ会場でコンピューター制御部のテックレンジャーショーがやっていたので、ショーの後に沢山来てくれました。
イメージ 7

イメージ 11

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今回の文化祭で沢山の方々に楽しんでくれたと思うので良かったです。

来年もたくさんの方々に楽しんでもらえる展示をしたいです。
N・K