長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

県庁へ表敬訪問に行ってきました!

こんにちは
本日は19日行ってきました、
県庁表敬訪問についてお届けしたいと思います。
イメージ 4

今回の訪問ではEne-1GP SUZUKAの優勝報告をしてきました。

前日まで発表用のパワーポイント製作をしており
夜遅くまで製作と発表の練習をしていました。

19日の朝8時に学校を出発し、11時くらいに県庁に着きました。
控室である教育委員会室で発表の準備をしました。
イメージ 5

イメージ 6

一方で優勝した車体としてWISDOMを持っていったので
それを展示するための準備をしていました。
イメージ 7

準備ができるまで待機します。
この時の緊張感は何とも言えないものがありました。
時間になり、いよいよ発表の時です。
都合により発表中の写真は撮影できませんでしたが
夜遅くまで残って頑張っていた成果が出ている、そんな発表でした。
パワーポイントによる発表後、教育長さんとの懇談をしました。
車体の制作費や鈴鹿での感想、勝利の秘訣など様々な質問を受けました。
その後、隣の部屋でD.Dモーターを回しました。
イメージ 2

回転しだすと「おおっ!」という声が上がり
教育長さんから「素晴らしい。」とお褒めの言葉を頂きました。
そして、記念写真を撮影し、表敬訪問は終了しました。
イメージ 1

その後、県庁の食堂お昼を食べました。
種類が豊富でとても悩みました。
イメージ 3
↑ちなみに自分はこちらを頂きました。

発表時にSBC(信越放送)のテレビカメラが取材に来ており、
部長がインタビューを受けていました。
その様子は同日の「SBCニュースワイド」で紹介されていました。

どうも!Y.Yです。
放送を見ましたが自分のカメラ写りの悪さに親と笑ってしまいました。
翌日学校に行くとニュースを見てくださった先生達から
「ニュース見たよ!キミ出てたね!」と言われ
うれしいような恥ずかしいような不思議な感じでした。
(Y.Y)