長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

大会のまとめパワーポイント製作・発表

こんにちは!
今日は、先月の11月に行われた大会のデータについて
1週間かけてパワーポイントを製作し、それのは発表会を行いました。

今までの記録を振り返るということで、みんな真剣に作業を行っています。
朝早くから集まり…

イメージ 2

夜遅くまで毎日作業をしていました。

イメージ 1

そして今日、一週間かけて制作したパワーポイントを発表し合いました。

二年生は後輩たちのためにもパワーポイントを丁寧にまとめ
それの発表をわかりやすく行いました。

イメージ 3


イメージ 4

一年生も来年度につなげるため、頑張って製作した
パワーポイントを自信満々に発表していました。

イメージ 5


イメージ 6


今日行った発表会は、各チームがデータをまとめ、過去のデータや他チームの情報、大会リザルトを検証し、分析することができ、とても有意義で来年度に引き継ぐ良い機会となりました。
来年度からもこのような発表会を引き続き行って行きたいと思いました。
また、今日の発表によって得たことを来年度の大会に生かしてほしいと思います。

次回の更新もお楽しみに。
                                                (K.T)