長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新入生歓迎会

こんにちは!
先日用事があったので名古屋に行ってきました。
それで名古屋では、飲食チェーン店やコンビニの店員にもう外国人を採用していることにとてもびっくりしました。
出入国管理法が改正されたので、飯田でも近い将来こういう光景が見かけるようになるのかなと思いました。

さて先日の8日にOIDE長姫高校で新入生歓迎会がありました。

新入生歓迎会ではこの学校の紹介や、部活動紹介、この学校についてのクイズなどを行いました。

学校紹介では、このOIDE長姫高校の一年間を通してある行事の説明をしていました。

部活動紹介では数分程度のビデオを作って全校の前で発表した部活もあれば、全校の前で活動を直接発表する部活もありました。

柔道部や空手部は型や技を披露したり、コンピューター制御部はテックレンジャーショーをやったり、電気部は部活で作ったロボットを披露していました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そして原動機部も全校の前で発表しました。

発表に向けて、本番の数か月前から準備をしていました。

発表では日々の活動や、大会の様子について紹介しました。

さらに発表にWISDOMとWISDOM-BIKEを持っていきました。

イメージ 6

イメージ 7

今回の発表でこの原動機部に少しでも多く入部してくれたらうれしいです。
                                              N.K