長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

初めてのライダー

こんにちは!
上げるのが遅くなってしまいすいませんでした。
6月になりいよいよ梅雨の季節がやってきましたね。
ここら辺でも雨の日が多くなってきたように感じます。
今年は気温も高くなるらしいので、今年の梅雨は熱中症にも気を付けなければいけませんね。

さて前回ブログの方に今年初の鈴鹿の練習走行についてあげましたが、今回は少し前になりますがその次の日の練習走行についてです。

この日は自動車学校の所用で上コースのみで練習走行を行いました。

なのでWISDOMⅡとWISDOM-BIKEの2台が走行を行いました。

今回の走行のWISDOM-BIKEのライダーは、初めてライダーをやる1年生の部員がやりました。

WISDOM-BIKEが少し車体整備等が長引いてしまいましたが、いつも通り車体整備をしてほぼいつも通りの時間に出発できました。

今回は2台だけが走るので残りの車体のチームの部員は、走行する車体の手伝い等に回りました。

自動車学校に着くと最初の方の文にも書きましたが、とても暑かったので水分補給をしっかりしました。

いつも通り掃除をやってから走行を行いました。

今回の走行でも特別重大なトラブルはありませんでした。

走行前にコース上を回りながら1年生のライダーが、3年生のライダーの説明を受けていました。

イメージ 1

説明が終わり準備をしてから走行を行いました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今回の走行で初めてライダーを務めた1年生は
「乗る前は怖かったが先輩がサポートしてくれたので良かった。走行をやっていくうちに、怖さがだんだん楽しさに変わっていった。」
と言っていました。

鈴鹿の試走会までもう日がないので、残りの部活でしっかり整備をして試走会に備えたいです。
N・K