長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

2012.05.12 新車製作No.26

 
 
本日の活動内容です。
 
 
今日はテスト前ということで、半日の活動でした。
 
 
 
作業内容は短い時間ということもあり、
車体の製作が主なものでした。
 
 
車体の製作は炭素を貼る、または削るの作業を行いました。
また、カウルとボディを接合する部分を作っていました。
 
 
他に、ブレーキを車体につけるために
少しブレーキ周りを加工したり、
ハンドルとタイヤをつなぐ部品の
一部を製作したり(これは僕が担当しました)
歯車がホイールとあたるので少し削ったりしました。
 
 
今度の日曜日(20日)までに
この新車を教習所で走らせることが出来るようにするのが
今の目標です。
 
 
テスト期間ですが、
製作のほうも進められるように
頑張っています。