長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

大掛かりな作業

シャッス!!!

今週一週間は大掛かりな作業してました!

まず、岐阜の大会に向けてソーラーパネルの台を作りました
イメージ 1
ハニカム構造の板を炭素繊維で挟み、焼き固めたものです
これを作るには一日かかる大変な作業です



次に紹介する作業は、WISDOM2のカウルの補修、補強作業です
イメージ 2
よくよく見てもらえば分かると思いますが
カウルの内側に、マイクロバルーンを入れ、弱い部分は樹脂を染み込ませた
炭素繊維を貼りました
マイクロバルーンを削る作業も中々根気のいるものです
 


最後に、先日も紹介しましたが
S君の作っているモーターの部品の形が見えてきました
イメージ 3
ワイヤーカットで地道に切断していき、この形にまでになりました
まだ完成ではないですが、おおよその形になりました



こんな感じで頑張ってます
来週からはテスト期間なので部活は出来ませんが
テスト明けからまた頑張ります!!!

でわでわ