長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

プロジェクトG 最終日


1年生だけの部活「プロジェクトG」は遂に最終日を迎えました。
最終日ということでみんな気合が入ってたような気がします!



本日は昨日の最後に報告した通り
キャノピーのフロント部分を貼りました。

イメージ 1

まずは、今まで使っていたのを外して...。

イメージ 2

新しいキャノピーを少しずつ切りサイズを整えました

イメージ 3


サイズを調節できたら両面テープで貼り付け、カッティングシートでふちを覆います。
イメージ 4


カッティングシートが貼り終わるとこんな感じになります。
やっぱり新しいのはいいですね!
いままでのは傷やへこみがあったのですがそれがなくなったので
ドライバーの人もしっかり見えるようになりました。


他にも、
イメージ 6

モーターコアの図を色分けしてUVWと直並列の組み方を理解しました。

イメージ 5

そして、何度も失敗してやり直したモーターの巻線がついに終わりました!
あとはモーターを回して動けば成功です。
もし動かなければまたやり直しという...。



明日からは先輩たちが戻ってくるので
「プロジェクトG」はこれで終わりですが
1年生が成長できた良い3日間でした!