長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

鈴鹿試走会 当日の様子

先日の試走会の様子を報告します。


天気は予報通り雨が降ってしまいましたが、
途中から止んで午後には何とか晴れてくれました。
すこし遅かったですがテルテル坊主が効いたみたいです。

イメージ 1
イメージ 2

黄色のWISDOMは
DDモーターの性能を確認したり、大会本番を想定して1周を3回走ったりしました。
唯一の不安要素であったダンロップコーナーは
特に問題なく登りきることができました。

イメージ 3

赤のWISDOMⅡのドライバーは初めて鈴鹿サーキットを走行しました。
午前中は路面が濡れているということもあって、
「怖ええええ」とドライバーが言っていましたが、
午後はだんだんコツをつかんできてなかなかのタイムを出すことができました。
濡れた路面でスピンしてカウルが破損してキャノピーに穴があいたことは秘密、、、


雨が降ってしまったのは少し痛かったですが、
大会当日に雨が降らないという保証はないので良い練習にはなったと思います。
( I )     

追伸
昨年のEne-1鈴鹿とEne-1茂木の番組が制作され、
CS放送GAORAで7月5日(日)に放送されるそうです。
放送時間などの詳しいことは↓のURLにあるので良かったら見てください。