長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

鈴鹿試走会に向けて&スイカパーティー

こんにちは
来週の月曜日にEne-1GP SUZUKAの試走会(走行会)があり
今は、その準備に追われています。
8月の本戦につながってくるので
良いデータを残せるよう部一丸となってやっています。

先々週に坂を使い鈴鹿サーキット
ダンロップコーナーを意識した坂道練習を行いました。
イメージ 1
※写真は下っているときのものです。あまり写真を撮ることができませんでした。

坂を上っている途中で止まってしまうこともありました。
ですが、その場合は坂道発進の練習をしました。
練習走行後に行ったので
電池容量の関係で2回ほどしかできませんでしたが
KV-40に参戦する3名のドライバー
にとっては良い練習になったと思います。

そして今週ようやく
KV-BIKEに参加する車両が完成し、
部室前の道を使い試運転を行いました。
イメージ 2

問題なく走行し、短いですが坂道も上ることができました。
私達にとっては初めての試みなので、完成まで思考錯誤を繰り返し
ようやくここまでこぎつけることができました。
ですが、不安要素は消し切れていないと感じています。
明日、練習走行があるのですが、KV-BIKEにとって
「試走会前」最初で最後の走行になります。
何の問題もなくしっかり走って欲しいです。

さて、最後になりましたが
期末考査期間に入る前に豊橋でいただいてきた
イカ(天伯)をみんなで食べました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

直前まで冷やしておいたので
程よく冷たく、とても甘くておいしかったです。

いよいよ試走会です。
天候的には少し怪しいので晴れることを祈っています。
前日にてるてる坊主を作って、お願いしておきたいと思います。
次回の更新もお楽しみに
(Y.Y)