長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

焼き肉と3年生送別会

こんにちは!
今度の14日はホワイトデーですね。
バレンタインデーにチョコをもらった人は、もうお返しのものは買いましたか?
自分も3人分を買ってきました。でもおかげで、財布が空っぽになりました。

さて今月の10日に3年生の送別会がありました。

送別会では焼き肉や、記念品の受け渡しをやったり、1年生・2年生・3年生・顧問の先生に一言ずつメッセージをもらったりしました。

まずは焼き肉をしました。

学校の近くの焼き肉店でやりました。

午前中は普通の活動や送別会の準備をして、12時から行いました。

3年生の中には、車を自分で運転してくる人もいました。

5つのテーブル席に分かれて座りました。

それぞれのテーブルで各々が頼んだものを楽しく食べていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

中にはサンチュや、牛タン、ソーセージを大量に頼むテーブルもありました。

とてもおいしかったです。

最後は副部長のあいさつで締めました。

イメージ 8

次に学校に戻ってから、送別会を行いました。

1年生、2年生、顧問の先生、3年生の順番でそれぞれ3年生・後輩、先生に感謝のメッセージを送りました。

イメージ 9

イメージ 10

次に3年生に記念品を渡しました。

記念品の内容は部員や顧問の先生、OBの方々が書いた色紙と、写真立て、WISDOM やWISDOMαなどをモデルにしたプルバックカーを送りました。

記念品はものによっては、2か月・3か月以上前から準備していた物もありました。

プルバックカーのボディ・タイヤのホイールは、3Dプリンターで作りました。

イメージ 11

イメージ 12

写真立ては、ミラーアクリルという鏡みたいに光を反射するアクリルを使い、レーザー加工機で作りました。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

色紙は1・2年生と顧問の先生、OBの方々が書いてくれた寄せ書きに、カッティングシートで作った車体のシールや、桜の造花で飾り付けをしました。

この後に集合写真を撮りましたが、その様子は諸事情により次回あげます。
一緒にあげれずすいません。

今回の送別会で改めて、3年生の先輩方に感謝の気持ちを伝えることができたので良かったです。
                                                N.K