長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

新!OIDE原動機部つなぎ

こんにちは!

突然ですが花粉がすごい時期になって来ましたね。花粉症の人には厳しい季節です。

自分は、鼻水が止まらないのでティッシュでいつも鼻栓をしているのでティッシュが欠かせません(笑)

さて一年生の作業風景を一部をお伝えしたいと思います~。

一年生のつなぎに文字を入れました!

f:id:oidegendouki:20210322165127j:plain

f:id:oidegendouki:20210322162324j:plain

文字をプレス印刷する様子

f:id:oidegendouki:20210322153747j:plain

昇華インクを使った印刷で、加熱温度とプレス時間の実験を繰り返しまし、綺麗に印刷できる最適値を探りました。

1年生でフォントを選び、200℃で50秒のプレスを行い。完成させることが出来ました!

とのことです。(笑)


今までは業者に依頼していたのですが、学校に設備があるため、自分たちで印刷しました。(その行動力に驚きです!)今までのデザインと少し違うものの原動機部としての誇りを持ち、より一層部活動に励んで欲しいと思います。自分達も、一年生にやる気で負けることが無い様にもっとこの業界の勉強をしていきたいと思います!!