長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

三送会

こんにちは!

 

まん延防止等重点措置が明けて、約2か月ぶりの部活動が再開しました。

 

再開するにあたり、この部活動を支えてくださっていた三年生を送る会を開きました。

f:id:oidegendouki:20220317093917j:plain

元々、8月の鈴鹿の大会が終わったところで部活動は引退だったのですが、三年生の方々は12月の大阪の大会まで部活に残ってくださいました。

 

特に大阪の大会では進路や課題研究で忙しい中、運営協力やサポートのためにも来てくださいました。ありがとうございました。

 

三送会では、1,2年生が3年生に感謝の言葉を、そして3年生からは思い出や私たちに対して応援の言葉を頂きました。

 

3年生からは一人一人に思いがあって、僕たちも引退するときにそれぞれの思いが言えるような活動を行っていきたいと思いました。

 

その後、写真撮影を行いました。

f:id:oidegendouki:20220317094051j:plain

f:id:oidegendouki:20220317093430j:plain

写真撮影からも仲の良さが伝わってきますね。

 

3年生からは色んなことを教わりました。

時には注意されることもありましたが、それ以上の優しさで教えて頂きました。

とても感謝しています。

 

3年生が引退後、4月から新入部員が入ってきます。

 

新入部員を迎え入れる準備をしっかりして、入部してきたときに三年生みたく教えてあげられるようにしたいです。

 

私たちが作った記念品渡すことが出来ました。

f:id:oidegendouki:20220317121131j:plain

三年生の皆さんご卒業おめでとうございます!

f:id:oidegendouki:20220317093705j:plain