長野県飯田OIDE長姫高等学校原動機部ブログ

飯田OIDE長姫高校原動機部のブログへの訪問ありがとうございます。私たち原動機部は、競技用の電気自動車・電動自転車を部員が一丸となって製作し、大会に向けて日々活動しています。このブログでは、そんな原動機部の日々の記録などを紹介しています。コメント等も大歓迎です。どうぞごゆっくりご覧ください!

駅伝練習と車体製作

こんにちは
昨日は節分ということで、恵方巻を食べたり豆まきをした方もいるのでは?
そんな節分も過ぎ今日は立春です。
今日から春という事なのですが、まだまだ冷え込みそうです。

そんな中の活動ですが、

イメージ 1

イメージ 2

文化系の部活がなぜ走ってるんだ?と、思っている方もいるかと思いますが…
実は、2月18日に校内駅伝大会が行われるため、
僕たち原動機部もチームを組み出場するので、今週から練習をしています!

文化部の意地を見せつけれるように、精一杯頑張るので
応援よろしくお願いします!

さて、メインの活動ですが、


イメージ 3

イメージ 4

この冬の間に車体を作りたいという事で、
車体のロアの部分の型を修復する作業から始めました。
元々傷んでいましたが、型を支える足がだいぶ腐食して安定しない状態でした。
また、型自体も劣化してしまっているため、まずは修復をしてから
製作に入っていきたいと思います。


今回ブログを担当したU.Tです。
自分は自転車が好きで、愛車はドイツ・アメリカの「F」で始まるブランドの
最近は雪が怖くて乗れていません...

今後も新車製作についてバンバン書いていきたいと思うので
楽しみにしていてください!
(U.T)